本を読む人 Diary

本や映画のレビューをあなたに

Vtuber本を読む人 自己紹介をする。

            紙の本を読みなよ。

 

 

          僕が一番好きなセリフです。

 

 

始めまして。本を読むVtuber ”本を読む人”です。
名前はまだありません。 

 

さて、今回は僕自身について自己紹介していきたいと思います。

 

自己紹介

改めましてこんにちは。本を読む人です。

今日は自己紹介と、はてなブログでの方針を話していきたいと思います。

 

noteでは本の感想と、日々の生活の中で考えたことを投稿しています。

※noteはコチラから

note.com

 

名前

名前は特にありません。ただ、本を読むと言うだけの人です。

いかにも”読書系Vtuberです!”という風に思われるかもしれませんが、僕は本当に普通の人間です。

 

とりたてて学があるわけでもなく、大の読書家と言うワケでもありません。
ですので名前をあえて付けませんでした。

好きな本

好きなのはカミュが著した『異邦人』です。
長くなってしまったのですが異邦人についてnoteで語っています。

note.com

読書量・本を読む速さ

読書量は平均的な日本人とほとんど変わらないのではないかと想像します。
ただほぼ毎日、読書はしていると思います。好きなんですね。

 

スピードについては、ものすごく遅いです。
だいたい1ページに対して1分くらい必要でしょうか。


1冊の本に1カ月以上かけることもあります。


特に「精読しよう!」と思っているわけでは無く、単純に遅いのです。

理解できていない箇所も随分あると思います。それでも読書は僕の人生に欠かせません。

好きなアニメ

PSYCHO-PASS
と言うアニメが大好きです。僕の人生に大きな影響を与えてくれました。


冒頭で紹介した好きなセリフもこのアニメ内のセリフです。
話したくて仕方が無いのですが、文字数もかさみますし、次の機会に譲ります。

 

これで一般人、本を読む人の自己紹介は終わりです。

はてなブログ運用方針

はてなブログでは本と映画の紹介をしていきます。

 

紹介ですので個人的な解釈などはnoteの方に譲って、どんな作品なのかという事をメインに書いていきたいと思います。

ネタバレもあらすじ程度になる様に心掛けて書いています。

 

皆さんと素敵な作品を共有できたらいいなと思っています。

終わりに。本棚を添えて

 

本日は記事を読んで頂きありがとうございました。
最後に僕の本棚の写真を載せて、今回の投稿を終わりにしたいと思います。

 

改めて、読んで頂きありがとうございました。